2014年10月15日水曜日

青島なう

 旅行中の宮崎さんからメールが届きました。

つっちー よしくん

どもです。

昨日中国入りする前にFacebookあげます!とかいっときながら、明け方になってネジさんと飲んだマッコリが効いて眠気の限界が訪れて早めに空港に行って空港で投稿しようとしたら、中国、帰りの航空券がないと入国できませんときたもんで、右往左往して往復券に変えて捨てチケットを買い、なんとかして入国するので手一杯でした。そして中国、英語通じないよ~。青島だからなのかな。通りすがりの親切なアフリカ人に道を聞いて、バスを二台乗り継いだらやっと宿につき、ほっと一息して宿の地図で場所を確認したらアフリカ人に道聞いたとこから歩いて10分のとこに宿があったという。。やけに街中のぐるぐる回るバスだなあと思いました!なんなら15分くらい道教えてもらってたからね、そのアフリカ人に。

さらにですね、青島のWi-Fiスポット、宿のも街中のも弱くて時間がかかってWEBが見れません! こちらとしてはどうしようもないもので、すみませんが旅の記事、よしくんに送ったらベーコンのブログにあげてもらえますか?ごめんなさいm(_ _)m

みやざき青島ろう


0 件のコメント:

コメントを投稿